最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

3) ハワイ島・サウスポイントとグリーンサンドビーチ

2008/07/07

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

ハワイ島2日目。
通称「ビックアイランド」はハワイの中で一番地球の鼓動を感じられるところと
いわれ、大自然のエネルギーに満ち溢れた神秘の島だそうです。

この日はアメリカ合衆国の最南端、もちろんハワイ島の最南端でもあるサウスポイントと
普通の観光客は訪れることがほとんど難しいグリーンサンドビーチを目指します。

まずサウスポイントに向かって走っていくと風車群が右手に見えてきます。
日本の三菱重工が1987年に作ったそうなのですが今は使用していないそうです。
風が強すぎて倒れているのもあります。

風車

そこを過ぎたあたりから道はドンドン狭くなってきます。

そして、着きました。サウスポイントに。
ここには特別なエネルギーに満ちているそうです。と言うだけあってやはりすごい!

sausu 1

波がすごい!

断崖絶壁です。見下ろして撮影するのもこわいくらいのところです。

umi2

日本海?いいえハワイです。

右側からと左側からとの海流がぶつかり合う場所だそうです。

umi3

180度地平線が見えました。

umi4

 

さて、ここからがグリーンサンドビーチ目指すわけなのですが、この日は
祈りの力をおろすカフナ(マスター)が同行しました。「このカフナがいなければ
グリーンサンドビーチには無事着かなかっただろう 」、と後からアンクルデレクから
聞きましたが、それは本当に納得です。

この方が祈りの力をおろすカフナのレイメイさんです。

カフナ

で、それはなぜかと言うと、、、、

 

道

こんな道を行くのです。いえ、、、道じゃないですね。

徒歩だと1時間位。でも車でも同じくらいかかります。普通に走れないんですから、、。
すごい道無き道の走行に車がひっくり返ってしまうんじゃないかと、何度も私は
「あっ、、あるいてみます・・・」と言いそうになってしまいました。

ここは4輪駆動でなくては走行不可能で、レンタカーは
保険適用外だそうです。ここに行く人たちは歩いていました。
でも、グリーンサンドビーチを見つけられずに戻ってくる人も多いとか、、、、。

そして私たち一行はとうとう着きました。

ここがグリーンサンドビーチです。着けば苦労は報われます!
非常にエネルギーの高い場所だそうです。ここに来ると本当に納得します。

グリーンサンド 

どうです?海も美しいけどビーチが緑なのが分かりますか?
これはかなり上から撮っています。
けっこうな絶壁になっていてここまで来ないとこのビーチが見えないようにっています。
こうなるともう秘境ですね。

グリーンサンド2 

この緑色の正体はカンラン石、宝石のぺリドットの原石で玄武岩に混じっています。
マグマの噴火の時にこのような結晶が出来てそれが粉となり砂になっている場所です。
周りの岩を見てみると緑の光るカンラン石があるのが分かります。
世界中探してもこのようなグリーンビーチはここだけだそうです。

もう、ぜひ!ぜひ!訪れることをおすすめ致します。
但し充分に下調べをして安全を期していってくださいね!
その苦労は必ずや報われるはず、と言うくらいの場所です。

  ビーチ

 気持ち良い~~~!

さて、グリーンサンドビーチを満喫しての帰り道、カジキマグロを釣ってきたばかりの
方たちに合いました。マグロを見せてもらいました。これで2~3万円くらいだそうです。
サウスポイントはカジキマグロのメッカだそうです。

DSC_0198.JPG

こうしてこの日は昼食は結局は食べられずじまいでしたが、そんなことは全く
どうでも良いくらいの感動に包まれて返ってきました。

アンクルデレクとレイメイさんの二人のカフナに感謝です。

 

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/