最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

2) ハワイ島・パワースポットめぐりの始まり!

2008/07/07

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

ハワイ報告第2弾。

ハワイ島コナ空港への直行便で夜、成田出発。7時間後コナに現地時間朝9時半着。

翌々日の夜9時の飛行機でホノルルに立つので丸3日間、日中はハワイ島のパワースポットを
めぐり、夜はアンクルデレクのレクチャーを聞いたり、実際にロミロミやヒーリングマッサージを
チベット寺院にて体験しました。

まず、コナについて思ったのは「黒いなぁーー」。

ハワイって、緑緑しているかと思っていたんです。

しかし、ハワイ島のコナは全然違っていました。黒いんです。

何が?  土地が・・・です。

そう、溶岩なんです。コナ空港あたりは溶岩畑(?)のようでした。

数十分も走ると道路の両サイドに大きな木々がたくさん出てきました。
プランテーションだそうです。コーヒーをあまり飲まない私は知りませんでしたが
コナコーヒーと言うのが世界一おいしく有名なんだそうですね。

これがコーヒーの実。

 

コーヒーの実緑

 

熟すと赤くなる。

 

赤い実

 

あとマカデミアナッツの栽培も多くされているそうです。
それがこの木。木には「とってはいけない」という看板がありましたね。

マカデミアナッツ

次に訪れたのはプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園。

この日は天気があまりよくなくて綺麗に見えないのが残念でしたが
古代ハワイ宗教の神殿があった聖地で逃げてくる罪びとをも祈祷師から礼拝を
うけて神々の保護を受けることが唯一の「駆け込み寺」的場所だったそうです。

また、この入り江は緑亀の生息地だそうで保護されているそうです。
ハワイでは緑亀は幸運のしるしだとか・・。

honaunau 1

2

ホワイ島にいかれる方は是非に訪れることをおすすめします。
非常に気持ちの良い場所です。波動がとても高いそうです。
いつまでもここにいたい感じがして立ち去りにくかったです。

  3

この後、夕食をして宿泊施設のチベット寺院へ。

ハワイ島、一日目が終了しました。

・・ハワイシリーズ次を読む・・  

 



コメントありがとうございました |1 comments

アメリカよりはじめまして!
ハワイ島のチベット寺院で検索して辿り着きました。
山の上にあるチベットリトリートに10年前に
行ったことあるんですが、同じ所なのでしょうか?

この聖地も大好きです。
空気感が、足を踏み入れた瞬間から違いました。

お気軽にコメントしてください。

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/